2009-10-31

冬支度

さてさて、バイクが戻ってきた途端、更新頻度が異常に上がっているCATでございますよ。
記事にすることが沢山あって嬉しい限りですね。

今日は以前NAP'S他にて購入したgoods類をご紹介しましょ。
今週末のツーリングを含め、これからの季節はライダーにとっては非常に辛いもんがあります。
『寒さ』に対応する為、完全なる冬支度をしなきゃなのです。

20代前半の頃ガンガン乗り回していた頃は、冬だろうが雨だろうが革ジャンで第三京浜をかっ飛ばしていたもんです。
今はパーツ代よりも、装備を重視です。ハイ。完全にお年寄りです。
いいんです。当時よりお金はありますから!!
ではいってみましょ!!!


まずは、パワーエイジのゴアテックスデニムのブーツカット。
エドウィンのウィンドストッパーという選択肢もあったのですが、こちらは風だけでなく雨も通さない。ようは合羽いらず。
縫製もかなり丁寧だし、縫い目はシーム加工がしてあって防水機能はかなり高そう。
デニム地もこの手の商品にありがちなダッサイものでなく、縦落ちを期待させるいい感じの風合いです。

次はゴールドウィンのウィンドストッパーエアロフリース。
フリースとありますがそういう雰囲気はありません。表面は伸縮性のあるジャージーな感じ。
このウィンドストッパーという素材(メンブレン)もゴアテックス社製です。

続いて同じゴールドウィン製、光電子ソックスとウィンドストッパーのネックウォーマーです。
靴下の方は遠赤外線でポッカポカという代物。こんな高い靴下買うの久しぶり。
ネックウォーマーは冬のバイク乗りには必需品です。鼻まで覆うマスクタイプにしました。


これまたゴールドウィン。(好きだねー)
もちろん!ゴアテックスのウィンターグローブです。
分厚いグローブは操作感が薄れて好きじゃないけれど、寒さには勝てません。今年モデルは表裏ともにゴートレザー(山羊の皮)を使って非常にしなやかで着け心地が良いです。

はい!出ました!!
今や冬の定番、ユニクロのヒートテックです。
これを最インナーに装着して上記グッズ類を重ねるのです。
完璧です。


ちなみにアウターは20歳の頃、相当奮発して購入した、Vansonのトラッカージャケットです。
19年経ってもこのクオリティ。かなりハードな作りなので安心なジャケットです。それに超カッコイイ。




それではこの度購入した各種商品のお会計です。

・POWERAGE  GORE-TEX ブーツカットジーンズ \28,140
・GOLDWIN WINDSTOPPER エアロフリース \16,800
・GOLDWIN 光電子ソックス \2,190
・GOLDWIN WINDSTOPPER ネックウォーマー \3,150
・GOLDWIN GORE-TEX ウィンターレザーグローブ \15,009
・UNIQLO HEATTECH クルーネックT&タイツ \2,580

合計は・・・・

ドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・・・・・ドコドン!!




67,869円!!! Σ(´□`;)





死んだ。

カードは恐い。

0 件のコメント:

コメントを投稿